銀と金だけ塗れば良い

プラモは銀と金だけ塗ればかっこよくなると思っている人間のブログです。

SD 三国創傑伝 劉備ユニコーンガンダム

10年超の時を経て、新たなる三国伝、誕生!

ということで、完成したの写真を上げていきます。

 

f:id:takomaru621016:20200510184658j:image

 

三国志モチーフのSDガンダムは過去に出てますが、今回全く別ものとして何故かガンダムベース限定で発売されました。

f:id:takomaru621016:20200510194742j:image f:id:takomaru621016:20200510195708j:image

蜀の劉備ユニコーンガンダムをモチーフでSD化。

今までのSDガンダムとは異なる頭身・フレームとなっています.

なお、基本的に三国創傑伝シリーズでは基本フレームは同じものを使用されています。

このシリーズの特徴として必ずクリアパーツが使用されています。

その逆メッキパーツは全く無いため、ゴールド・シルバーは塗装した方が引き締まります。

f:id:takomaru621016:20200510195829j:image f:id:takomaru621016:20200510195851j:image f:id:takomaru621016:20200510195947j:image

武器は「龍弾破刃」

ガンモードとブレードモードの2形態に変形させることが可能です。

刀身がクリアパーツでカッコいいです。

f:id:takomaru621016:20200510200549j:image f:id:takomaru621016:20200510200542j:image f:id:takomaru621016:20200510200619j:image 

f:id:takomaru621016:20200510200539j:image f:id:takomaru621016:20200510200623j:image f:id:takomaru621016:20200510200605j:image 

関羽張飛武装を合体させて必殺技「蒼炎激龍破」形態を再現可能です。

とりあえず違う色のクリアパーツ合わせるだけでテンション上がりますw

f:id:takomaru621016:20200510200616j:image f:id:takomaru621016:20200510200558j:image f:id:takomaru621016:20200510200532j:image

f:id:takomaru621016:20200510200347j:image f:id:takomaru621016:20200510200336j:image 

SDガンダム10年越しの新規シリーズということでかなり進化を感じました。

頭身についても初めは違和感がありましたが、

見慣れてくるとかなりカッコ良いです。

(というか初めにでた公式の写真が微妙だった…

 

SDガンダムガンプラの中でも認知度は低いかもしれませんが

値段んも手頃で簡単に作成できるので興味を持った方は是非〜