銀と金だけ塗れば良い

プラモは銀と金だけ塗ればかっこよくなると思っている人間のブログです。

SD 三国創傑伝 関羽雲長νガンダム

 

関羽雲長νガンダムを作成したので写真を上げていきます。

f:id:takomaru621016:20200512115544j:image

 

f:id:takomaru621016:20200512115611j:image f:id:takomaru621016:20200512115618j:image

蜀の関羽νガンダムをモチーフにSD化。

前回の三国伝ではダブルゼータでしたがまさかのνガンダム

毎度お馴染みクリアパーツはグリーン、ゴールドだけ塗装済みです。

本シリーズの特徴として、アーマーパーツのフレームと内部パーツが別になっています。

画像で言うと腰アーマーのクリアグリーンと金縁。

なので素組のままでも、それなりの色分けになっています。

 

f:id:takomaru621016:20200512120154j:image
f:id:takomaru621016:20200512120150j:image
f:id:takomaru621016:20200512120146j:image

武器は「青龍偃月刀」。

差し替えで柄が伸縮できます。

全てクリアパーツ表現なので、柄のみ塗装しても良いかもしれません。

ほぼ頭身と同じ長さまで伸ばせます。

迫力があって中々カッコイイです。

 

f:id:takomaru621016:20200512120524j:image
f:id:takomaru621016:20200512120521j:image
f:id:takomaru621016:20200512120528j:image

元ネタが美髯公ととばれている関羽だけあり、立派なヒゲもありますが、

各パーツ単位で見てもνガンダムの面影が残っており、違和感無くSD化されていると思います。

 

こちらのシリーズについては膝を曲げることができるのですが、

腰周りのアーマーが干渉してあまり自由度が高く無いことが残念でした。

(うまい人であればもう少し躍動感のある写真が撮れると思います。

 

興味を持った方は是非手に取って見て下さい〜